NEWSニュース

東証二部

2019年3月22日

各                 位
ニュースリリース

スリープログループ株式会社

女性活躍推進企業として「なでしこ銘柄」に3年連続選定

 「夢」を目指す人材を支援し、ITを中心としたBPO事業、コワーキングスペース事業を提供するスリープログループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 峰人、東証二部:2375)は、当社及び当社の子会社であるスリープロ株式会社・WELLCOM IS株式会社・株式会社JBMクリエイト・ヒューマンウェア株式会社・オー・エイ・エス株式会社・スリープロエージェンシー株式会社・株式会社アセットデザイン・株式会社ADA・株式会社E.PROにおいて、2019年3月22日付にて、経済産業省及び株式会社東京証券取引所により「なでしこ銘柄」として選定されました。同銘柄への当社グループの選定は3年連続となり、経営成果を生み出すためにより質の高い女性活躍を推進しているとして選定されたものとなります。

 2019年度につきましては、42社が選定され、サービス業としては当社を含む2社が選定されました。

<評価された点>
・柔軟な働き方や子育てを支援する取り組みを多数実施していること。
・女性社員からのヒアリングを基に、働きやすさを重視した就業規則に改訂していること。
・留学を含む自己啓発やボランティア参加のための休暇取得や兼業も可能としていること。

Nadeshiko


Nadeshiko


<なでしこ銘柄について>
なでしこ銘柄は、平成24年度より経済産業省と株式会社東京証券取引所により実施されている、上場企業の内、「女性活躍推進」に優れた企業を「中長期の企業価値向上」を重視する投資家にとって魅力ある銘柄として紹介することを通じて、企業への投資を促進し、各社の取組を加速化していくことを狙いとした制度です。女性の活躍推進は、ダイバーシティ経営を進める上での「試金石」として、企業のイノベーション促進、グロ ―バルでの競争力強化に貢献すると考えられています。

当社グループは各種労働法令を遵守するとともに、今後も「一人ひとりが夢を実現できる社会を目指して」適正に就労できる環境の構築を推進することで、顧客に安心いただけるサービスを提供してまいります。

page top